« 統一地方選挙がじわり | トップページ | 鬼を見たことがありますか? »

2011年2月 7日 (月)

ひるむな菅総理!ロシアの脅しに屈するな!

 総理、間違ったこと言ってないんだから、ロシアが何を言おうが貫きな。


 尖閣みたいに屁たれるなよ。


 

露大統領の国後島訪問 首相「許し難い暴挙」
2011年2月7日(月)17時0分配信 産経新聞 

 北方領土問題の早期解決を訴える「北方領土返還要求全国大会」が7日昼、東京都千代田区の九段会館で開かれ、菅直人首相、前原誠司外相のほか、元島民や国会議員、自治体関係者ら約1500人が参加した。

 菅首相はあいさつで、昨年11月のロシアのメドベージェフ大統領の国後島訪問について、「許し難い暴挙だ」と批判。領土返還に向け、「引き続き強い意志を持って、交渉を粘り強く続けていく。頑張ります」と訴えた。

 続いてあいさつした前原外相は「できるだけ早く返還させるために、政治生命を懸けて努力したい。この問題が解決しなければ日本の戦後は終わらないという思いは、日に日に強くなっている」と述べた。

 北方領土をめぐっては、今月4日にはセルジュコフ国防相が択捉島と国後島を訪れるなど、ロシア高官の訪問が相次いでいる。


|

« 統一地方選挙がじわり | トップページ | 鬼を見たことがありますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86795/50807314

この記事へのトラックバック一覧です: ひるむな菅総理!ロシアの脅しに屈するな!:

« 統一地方選挙がじわり | トップページ | 鬼を見たことがありますか? »