« 民主党はヤマタノオロチ | トップページ | 統一地方選挙  IN 広島 »

2011年2月18日 (金)

「それは簡単なんだ」という言葉を口に出してみると・・・!

 「日本一の大金持ち 斉藤一人さんのツキを呼ぶ言葉」を読み返してみた。


 すると、「それは簡単なんだ」という言葉につきあたった。


 どんな問題が起こっても、「それは簡単なんだ」と言うと、不思議と解決策が出てくる。

 今日は、それを実践してみた。

 会議の前に「それは簡単なんだ」という言葉を車の中で何回も自分に言い聞かせてみた。


 そうすると、今日の会議は、実りあるものとなり、問題と思われていたことはあらかた解決してしまった。


 「それは簡単なんだ」


 口に出して言ってみるといいですよ。


 今の政界の体たらくも、案外その解決方法は「それは簡単なんだ」というものなのかも知れない。


 私利私欲さえ去って国家のためを思えば、何事も解決しないことはない。今、こんなどたばたが出来ているのも、日本が凄い国だからなんだと思う。


 国家のリーダーは、無私の精神で、公の為に身を捧げる覚悟のある人物であらねばならない。


 日本には、天皇陛下がおられるのだ。大御心に中心帰一すること、ただそれだけのことなのだ。

 日本の立ち直り、「それは簡単なんだ」

|

« 民主党はヤマタノオロチ | トップページ | 統一地方選挙  IN 広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86795/50900858

この記事へのトラックバック一覧です: 「それは簡単なんだ」という言葉を口に出してみると・・・!:

« 民主党はヤマタノオロチ | トップページ | 統一地方選挙  IN 広島 »